So-net無料ブログ作成
検索選択

どこよりも早い、2017ダービー最速予想! [予想]

スポンサーリンク




たぶんまだどんな馬が出るかも確定してないからこそ!

今予想して当たればきっとすごく気持ちがいいだろうという勢いだけで予想していきます!

ほんと久々に書き込みしますんで変なテンションですけどまぁしょうがないでしょう。

第84回 東京優駿(日本ダービー) - GI
2017年5月28日(日)15時40分発走予定
東京競馬場 第10レース 芝2400m フルゲート18頭
1着賞金:2億円 2着:8000万円 3着:5000万円 4着:3000万円 5着:2000万円

いつから二億もらえるようになったんでしょうね
昔といいますかダビスタやウイニングポスト4の頃は1億3200万のイメージが強かったですが
そうなると過去の馬で10億稼いだ馬の賞金も今のレートで計算しなおしてほしいですね(;^ω^)

スポンサードリンク



さて、私が予想する今年ダービーを制する馬は

【スワーヴリチャード】


ではないかと思います。

理由1
東京での成績が安定してます。
負けた東京スポーツ杯もタイム差無し
直線が長ければ安定している面も勝つだけでもなく連複系の軸にもしやそうです。

理由2
ジョッキーが四位騎手と言うところです。
正直もっと成績のいいジョッキーはいますがウオッカのときのように
やや人気薄の時こと穴を開けにきます。
ディープスカイ、ウオッカ、シックスセンスなど三年連続でダービーで連に絡んだこともあり
東京2400が得意なのか、単純にお祭り男なのかよほど人気がない馬に乗らない限り
いい結果が期待できそうです。

スポンサードリンク






理由3
他の馬に抜き出た存在が少ないです。
距離延長が不安な実績馬と距離適正がありそうな前哨戦勝利馬が多い中で
実績がありながら距離をこなせそう、そして人気が落ちてそうな今回はねらい目です。
ハーツクライを父に持つので成長力も期待できます。


欲を言えば当日の馬場は少し重くなってほしいですが
スワーヴ自身上がりは出るほうなので今から予想する上では抜き出てると思います。

1週間後私は笑っているのか泣いているのか!

乞うご期待です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。