So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

ディープインパクトの産駒成績 特徴は?ダービーで買える? [産駒成績]

2012年から5年連続のリーディングサイアーのディープインパクト

一年を通じてGⅠならどこでも名前を見る以上、馬券を買うなら知らないではすまない情報を

できるだけまとめてみました!


ディープインパクトのプロフィール

2歳の12月の新馬戦の阪神芝2000で2着に後の重賞馬のコンゴウリキシオーに
0.7秒差で圧勝すると、3歳には若駒ステークスから
弥生賞、皐月賞、ダービー、菊花賞をすべて1番人気で危なげなく勝利しました。

シンボリルドルフ以来21年ぶりの史上2頭目の無敗の3冠馬になりました。
年末の有馬記念で、1/2差でハーツクライに敗れて無敗記録はストップしましたが
その後は引退まで国内のレースではすべて勝利しています。
とったG1は全部で7個!
特に注目すべきは4歳の秋には、日本の競馬ファンの期待を背負い、
フランスの凱旋門賞にチャレンジしましたが、惜しくも3着に。(後に降着)
ですが海外でも戦えるところを十分に見せてくれました。

日本に帰国後はジャパンカップと有馬記念を連勝して有終の美を飾りました。
5歳から種牡馬人生をスタートさせてすでに8シーズン子供がいます。

2010年には初年度の産駒がデビュー。いきなり2歳戦で41勝という新記録を樹立して2歳リーディングサイアーを獲得し
そして2012年には、キングカメハメハを抑えて初めてのリーディングサイアーに
それ以来5年連続でリーディングを守っています。圧倒的ですね

スポンサードリンク





種付け料も3000万とすでに父に追いついております。年間で200頭と考えるとすごいですね(;・∀・)

主な産駒も今年の皐月賞馬のアルイアンを筆頭に
ジェンティルドンナ、サトノダイヤモンド、ショウナンパンドラ、ミッキーアイル
ダノンシャーク、キズナ、ヴィルシーナ、トーセンラー、ミッキークイーン
マリアライト、ディサイファ、スマートレイアー、マカヒキ。デニムアンドルビー
ハープスター、スピルバーグ、リアルスティール、サトノアラジン、フィエロ
デーマジェスティ、ステファノス、ラキシス、ディーブリランテ

書ききれないです。G1or重賞常連だけでもこんな感じでは種牡馬引退のころは
それだけで原稿埋まります(;・∀・)

母父のアルザオはリファール系で、大きなレースに強く
底力に定評のあった種牡馬でもあります。サンデーのキレにアルザオの勝負強さが
強さの秘訣だったのかもしれません。

ディープインパクト産駒のデータ

馬場 着別度数        勝率  連対率  複勝率  単回率  複回率
全体 435- 395- 333-2351/3514 12.4%  23.6%  33.1%  68%   77%
芝  381- 347- 283-1926/2937 13.0%  24.8%  34.4%  70%   80%
ダ  42- 45- 46- 386/ 519   8.1%  16.8%  25.6%  53%   64%

ディープインパクト産駒の全体成績と馬場別の成績です。
まず、これを見て言えるのは、ディープインパクト産駒は基本的に芝向きです。
ダートでは全体成績に比べて数字が下がってはいます、が
これはすでによく知られた傾向ですね。
また長距離に強かったからか、障害戦における勝率の高さも伺えます。

細かいデータなどはコチラ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

どこよりも早い、2017ダービー最速予想! [予想]

たぶんまだどんな馬が出るかも確定してないからこそ!

今予想して当たればきっとすごく気持ちがいいだろうという勢いだけで予想していきます!

ほんと久々に書き込みしますんで変なテンションですけどまぁしょうがないでしょう。

第84回 東京優駿(日本ダービー) - GI
2017年5月28日(日)15時40分発走予定
東京競馬場 第10レース 芝2400m フルゲート18頭
1着賞金:2億円 2着:8000万円 3着:5000万円 4着:3000万円 5着:2000万円

いつから二億もらえるようになったんでしょうね
昔といいますかダビスタやウイニングポスト4の頃は1億3200万のイメージが強かったですが
そうなると過去の馬で10億稼いだ馬の賞金も今のレートで計算しなおしてほしいですね(;^ω^)

スポンサードリンク



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

チャンピオンズカップ 2015 データ 展開予想 [展望]

ジャパンカップは波乱含みのレースでしたね。

ゴールドシップはまだしもラブリーデイまで連をはずすとは思いませんでした。

今回はダートの国際レース、チャンピオンカップです。

国際と言うか国内最強をきめるレースにはなっていますが地方で力をつけた馬など

意外な好走が目立っています。

では、色々調べたので見ていきましょう。

2015年12月6日4回中京2日目
第16回チャンピオンズカップ(G1)中京ダ1800m 3歳上 定量

チャンピオンズカップは昨年よりジャパンカップダートから呼び名が変わりまして

コースは阪神ダ1800mから中京ダ1800mへ変更になりました。。

なのでどこまで有効かわかりませんが

過去10年のデータを見ていきます

スポンサードリンク



続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ジャパンカップ 2015 データと展開予想 [展望]

ついに今週ですね。ジャパンカップは日本を代表する、そして最高賞金の国際レースです。

もちろん、海外からも参戦しますしハイレベルなレースとなります。

過去の勝ち馬にはそうそうたる名馬が名を連ねていますが今回はどの馬がそこに加わるのか。


2015年11月29日5回東京9日目
第35回ジャパンカップ(G1)東京芝2400m 3歳上 定量


過去10年のデータを見ていきます。


ジャパンカップ 2015/人気データ
1番人気 (3-3-2-2)
2番人気 (1-2-2-5)
3番人気 (2-1-1-6)
4番人気 (2-1-0-7)
5番人気 (0-1-2-7)
6番人気 (0-1-0-9)
7~9人 (1-1-1-27)
10人以下(0-0-2-76)

スポンサードリンク



続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ジャパンカップはラブリーデイできまり! [展望]

調教の様子をみましたが動き十分これならいけそうです。

今年は走らせすぎ?なんていわれてましたけど

本人ならぬ本馬にとって関係ない様子です。

体のつくりがちがうんでしょうか(;^ω^)

只木になるのは距離とコース

東京芝2400メートルは14年メトロポリタンSを勝利して以来。
馬場も渋りそうですし京都の2400メートルとは違って、よりスタミナを必要とするコース

連勝を5に伸ばすことは出来るのでしょうか?

注目です!

スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬
前の5件 | -